苦菜回転盤帳

にがなろーてちょう

ローテ一周忌オフレポ (自分用メモ)

現在 11/18 午前1時30分

USUM発売の1日後です。TLでは新作の話題でもちきりです。このままだとまじでオフレポ書かずに終わってしまうので、自分用の振り返りレベルにでも残そうと思います。

0日目

大阪で0次会があると聞きつけ、お昼過ぎごろに大阪駅へ。弥生さんと合流後、カラオケ&ゲーセンデート。その後、わたらいさんを探しにサンマルクヨドバシカメラへ。そのまま0次会集合場所がヨドバシカメラになり、続々と人が集まってくる。

集まったのは弥生さん、わたらいさん、さこみんさん、アリサさん、ひこさん、関東じわり三人衆(たんそマンさん、きのさん、れどれどさん)。

デザートの復活の芋はとてもおいしかった。

f:id:nigana:20171118015735j:plain

ひこ'sテントへ向けて滋賀へ。途中の銭湯でお風呂に入り、スーツケースをゴロゴロ転がしながらひこ家へ向かった。テント組は私のほかに関東じわ三。アリサさんはネカフェに行った。

 

1日目(オフ当日)

テントはすごく寒かった!!薄着だったのが悪いんですけどね。みんな6時ごろに目覚めだす。寝たりなかったので寝袋を奪ってぎりぎりまで寝てた。

オフ会場はひこ'sテントから歩いて1分。超近い。趣味の会って書いてあった。

続々と人が集まってくる。私は殆どが初めましてなのでとても緊張した。オオタチ持って挨拶行ってたから大体の人の記憶には残ってくれたと思いたい。

お昼ご飯はちゃんぽんを食べに行った。寒かったからすごく体が温まった。

f:id:nigana:20171118021013j:plain

お昼の空いている間にいろんな人とおしゃべりした。強く印象に残ってるのはシノニムさんに「妊娠したんですか?」って聞かれたこと。ママに尾ひれがついてた。

大会の結果は予選1位抜けの決勝トナメ1落ち。とりあえずローテ楽しかった。

空いた時間にシュガーさんとめりーさんとバドミントンした。シャトルが死んでた。

 

2次会のBBQへ。決勝が終わってなかったのでこの場ですることに。すぐそばでやってるのにみんなそれぞれキャスを見るという珍事が起きてた。各地で実況のひこさんの声がする。

肉がすごい。他にもリゾットやらピザやら料理が豪華だった。うまい。

f:id:nigana:20171118021720j:plain

ウィズ仲間であるきゅんさんとくらうんさんとウィズの話する。レナとリルム可愛いね。

私はお酒持って、色んな人のテーブル行ってた。ワイワイするの好き。

 

3次会。どっか飲み屋。25人くらいだったかな?社会人組の席の方へ。この時点で眠かったからあんまりお話覚えてない。わさび寿司で択負けした人が軒並みダウンしていてあれは食べ物じゃないんだなと思った。

4次会。カラオケ。即睡眠部屋へGO。ほぼ九州組とおしゃべりして、寝てるんだか寝てないんだかみたいな感じになってた。途中でやよいさんは拉致られた。

カラオケは5時に終わり、そのまま京都駅へ。みんな九州勢だった。寝るとこ―おふろーって探して結局無かった。仕方がないので朝ご飯を食べて7時の新幹線に乗って東京へ戻った。みんな九州勢だったからそのまま一緒についていきたかった。

 

オフ終わり。

 

そのあとなぜか寝ずに学祭に行った。それはそれで楽しかった。