苦菜回転盤帳

にがなろーてちょう

初オフ初もつ 第6回福岡もつオフレポ

こんにちは、ニガナです。

3/18に開催されたきゅんさん主催の第6回福岡もつオフに参加した簡易なオフレポになります。

はじめての福岡です。

f:id:nigana:20170322010525j:plain

 

-1次回(3/17)

私の軽い発言から、急遽弥生さんが開いてくれた-1次回から私のもつオフはスタートしました。

かねてから親交のあった弥生さんやうめqさん、もつオフ主催者であるきゅんさん、はじめましてのseemさんやJUNさんなどの方々と一緒にご飯に行きました。0次会の前に顔見知りができて良かったです。押したらテキーラでてくるベルがやばかった印象があります。

 

0次会(3/18)

元ローテオフということもあって、大会開始前はローテをやっている人が多かったですね。「バッグにチルットを付けています」とtwitterにて発言したところ、電車のなかで-1次回で一緒になった紫苑さんたちと合流でき、もつオフ会場では入ったとたんにもずさんに特定されました。目立ちました。私と同じくレートが終わってからローテを始めた人がいて、親近感が湧きました。

 

  • wcs

 実はダブルルールは初めてで、wcsをやっている友人たちにキュワワーを使いたいと相談し、勧められたパーティーを使いました。どこかのブログのほぼパクリなので並びだけ紹介します。

f:id:nigana:20170322000338j:plain

結果は予選3-2で予選敗退。初めてにしては立ち回りも悪くなかったんじゃないかなと自分では思います。ブルルくんがいまいち使いにくかったのでそこは改善点かな。

 

  • ローテーション

ミニローテーション大会も行いましたよ!一応wcsオフなのに半数ほどが参加しててびっくりしました。これがローテの本場か。

1戦目からきゅんさんに敗北し、負けトナメへ。次のごまさんには怯まずに勝利!今日のために育成したメガチルタリスさんもそこそこ活躍できたんじゃないかな?

それ以外には、番人ことヒシンさんと初めて対戦したり、うめqさんのユキノオーにぼこぼこにされました。ぐんぐんにる!

 

1次会(本戦)

本場のもつ鍋!(ピースしてるのはきうこ改め東国原さん)

f:id:nigana:20170322010559j:plain

 これがもつなのですね。酢もつが個人的に美味しかったです。もつ鍋はみそ味をいただきました。こちらも本当に美味しく、本戦は優勝です!

本戦中はお酒が入ったこともあり、ごまさんに乗っかったり、ヒシンさんの恋愛講座に耳を傾けたり、seemさんやうめqさんと変な絡みをしてました。ダル絡みごめんね。

帰りはめっちゃふわふわしてるってみんなに言われましたね。

 

 

もつオフレポはこれにて終わりです。ローテが無くなってさびしかったけどこういう機会を通してまたできたのはとても楽しかったです。もちろんダブルも。主催のきゅんさん、話してくれたオフ参加者の皆さんありがとうございました。

 

 

3日目は弥生さんとデートしましたとさ。