苦菜回転盤帳

にがなろーてちょう

ブログについて

はじめまして。 このブログは主にポケモンについてのことが書いてあったりします。 TNニガナでポケモンをやってます。 対戦はそこまでやってませんが、6世代ではローテーションを主にやってました。 そんな感じのブログです。

ORASローテ 青春のローテチーム戦 構築メモ+感想

2021 10 【青春のローテチーム戦・使用構築】不運なバシャナットココドラ わたらいさん主催の青春のローテチーム戦に参加してきました。前回のチーム:サブカルパンクロックを引き継ぎ、先鋒にこどもの味覚(引き潮)さん、中堅にめもさん、大将にニガナ、監督…

【構築】秋のローテチーム戦【感想文】

ピロン! ……ニガナ!! _______________________________________ お久しぶりの記事です。 しえるさん(と引き潮さん)主催のローテチーム戦に参加してきました。 【チーム結成】 今回はチーム戦ということでチーム…

ローテ一周忌オフレポ (自分用メモ)

現在 11/18 午前1時30分 USUM発売の1日後です。TLでは新作の話題でもちきりです。このままだとまじでオフレポ書かずに終わってしまうので、自分用の振り返りレベルにでも残そうと思います。 0日目 大阪で0次会があると聞きつけ、お昼過ぎごろに大阪駅へ。弥…

【ローテ】11/4 ローテ一周忌オフ使用構築 いつものクチートのやつ

ポケモンの対戦ルールからローテーションがなくなり約1年が経ちました。 そんな中、11/4に開かれたローテ一周忌オフで使用した構築です。 オフレポは時間がある時に書きます。。。 今回の構築 この構築は、1年位前にローテを初めてやったときに作ったパーテ…

【ローテーション】みんなのアイドル♥ メガミミロップ

みんなー ローテーションの構築だよー 現在サンムーンシーズン4 初のローテ記事だよ!どうもニガナです。 てうぽけさんとの交流会でのイベント「大学対抗7番勝負」で使用したローテーションのパーティーになります。まことに不思議なことですが、うちのサー…

初オフ初もつ 第6回福岡もつオフレポ

こんにちは、ニガナです。 3/18に開催されたきゅんさん主催の第6回福岡もつオフに参加した簡易なオフレポになります。 はじめての福岡です。 -1次回(3/17) 私の軽い発言から、急遽弥生さんが開いてくれた-1次回から私のもつオフはスタートしました。 かねて…